
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天子ちゃんに「大丈夫?大丈夫?」としきりに心配されながら看病されたい

でも天子ちゃん、冷たいタオルがいいからって凍らせるのはおかしいよウフフ


会社に出す診断書にて
「現時点で退院の目処は立っていない」

(*´台`)



( ´台` )えっ

ちょ、待てよ!確かに今日39.9度とか意味不明な熱だしたけど!
一体どういうことだってばよ!!



まあ、気分を切り返して完全に治るまでは今まで通り入院してます。家に帰りたい…切実に帰りたい……マジ泣きしそう…
医者ェ…

マジ泣きと言えば、齢21にして既に涙腺ゆるゆるです。年寄りってレベルじゃねえぞ!
Gガンでシュバルツとキョウジを石破天驚拳で葬る前の「嫌だ、ボクには出来ない!」→「甘ったれた事を言うなぁ!!!」からのくだりで泣いて、
師匠との最終決戦、膝をつくドモンへ「どうしたドモン!そんなことでは、悪党のワシ一人倒せんぞぉ!」からの師匠の叱責、
そして決着の「これでよい…(ムラクモでは無い)」さらにラストの流派東方不敗で泣きました。いやあいい最終回だった

後は国からの補助金が理不尽に打ち切られ介護に苦しんで痴呆の母親と心中を図り自分だけ生き残ってしまった話(実話)とか
最近だと文章読んだだけで泣いたり


涙もろすぎだろ……
まあ一人の時限定ですがね、流石に人前では堪えます。



で、ちょっと気になったんだけど
動画スレの人ってmorero氏だいっ好きですよね
「ロイヤルランブル大会はゲジマユの人にやってもらいたかった」とか
「またゲジマユ見たい」
とか

いや言うのはタダだし悪いとは言いませんしまず書き込めないし
MUGENネタを使ったりしてるとは言え現状MUGEN動画から離れてる人に固執しすぎではないかなあ…と

悪い訳では無いんですが、なんだかなあ…と違和感を感じる次第でござる
[ 2010/02/26 15:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

<バーンバッバッバーン、バーニングダマッシイー

ホームの大会、決勝がつべにあがっていたので携帯のクソ画質に辟易しながら早速拝見


風林火山中J4C始動50%でダメージ7500だと…キャラ限くさいけど…
確かレシピが

J4C>J4C>J4C>J4C>J4C>J4C>J4C>J4C>J4C>JD>2B>双>5D>J4C>JD>5C>2C>阿修羅

もちろん各パーツの合間には忙しないダッシュキャンセルが入ります
入れると

J4C>2dc7dc>J4C>2dc8dc>J4C>2dc7dc>J4C>2dc8dc>J4C>2dc7dc>J4C>2dc8dc>J4C>2dc7dc>J4C>7dc>J4C>JD>2dc>2B>双>5D>9dc>J4C>JD>2dc>5C>2C>4dc>阿修羅

なにこれこわい

なにこれこわい

風林火山の底力を見たと同時に2Cからノーゲージで軽く5500はぶっ飛ばすライチは改めてクソ火力だなあと思う次第であります
バングもクソキャラまっしぐらだけどな!!

にしても、これはちょっと風林火山の練習を本気でやったほうがいいかも知れない
…退院できたら、だけど
[ 2010/02/24 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ガチャフォースってどっから見ても神ゲーだよね

アローニンジャ、フレイムニンジャ、サムライショウグン、チェーンソーナイトにビームタンク(うろ覚え、ドリル付いたタンク)がお気に入りです
あとCPUのルビー、サファイアナイトコンビは死んでください

GCの隠れた良ゲーとして人気を博していますが、Wiiでリメイクしてくれないかなあ
買うよ?テイガー、もとい定価で買いますよ?

テイガーと言えば、こないだホームのゲーセンで行われた大会、俺の相方だった奴が斡旋で蒼キッパーに引っかかりなんと準優勝したそうで
マスコットだったようですが


ちくしょう…ドちくしょおおおおおおおお!!!!
来月の某所2onはぜってー出る!早く治せ医者ぁぁぁぁぁ!!!

…ふぅ


とまあ、こんなどうでもいいことを書くぐらいしか話題が無いほど暇です
最近と言うか昨日からもっぱら妹からの仕入れの「さわるメイドインワリオ」に没頭してます
いやあハマるハマる。飽きも早そうだけど
あとはクロスワードやったりモンハンしたりKHBbSやったりですかね
まあ、パソコンさえありゃいいんだけども家のはデスクトップだしねえ



はあ、本当に暇だ。暇すぎて死にそう
[ 2010/02/22 14:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

時を忘れよう

盲腸はもう殆ど完璧と言っていいレベルで治りました。傷跡押されてもイタクナーイ
で、今の入院ですが「クローン病」と言うものの疑いがあるそうです
有り体に言えば腸炎の一種なのかな?とりあえず腸が荒れまくりでヤバいそうで、
ちなみに「お嫁に行けない」検査方法とは「大腸カメラ」というものです。もう、あまり説明したく無いのでどんな検査かは各自ググって下さい。痛かった…痛かったしもう二度とやりたくない……
コーヒーも紅茶も飲めずからあげクンも買えず病院内のローソンは無用の長物と化しています。自販機のがポカリ安いしね

現在は当分退院は無理だろうと言う1ミリたりとも有り難くない宣告を受けテンションが垂直落下しているところです
いーけどさ!大会は定期的にやるみたいだし半月もブランクある状態でまともに動けるとも思ってないし!!

ちくしょう…ちくしょおおおおおお!!!!!!



で、話は変わってそんな俺のひつまぶし、もとい暇つぶしですが、最近はもっぱら「東方SSこんぺ」とiPodのソリティアです
まあソリティアは説明不要でしょう。詰みすぎでイライラしますがまあ音楽で中和できますし

で、「東方SSこんぺ」と言うのは不定期に開催される東方界隈のSSのお祭りとでもいいましょうか
出されたお題に沿ってSSを書き、点数を競う…競ってんのかあれ?
まあとにかく、投稿されたSSには点数という評価が付随します

そこで投稿されるSSなんですが、実に面白い。「東方」が好きなら是非とも目を通して頂きたい
個人的には第3回こんぺの「禁域「ミドガルズオルム」」と第8回こんぺの「唐傘雨音頭」がお気に入りです
前者は「明けると世界が崩壊する箱」を作ったパチュリーが霊夢、魔理沙、咲夜、妖夢に「どう思う」と問いかけるお話で、
後者は東方オールスターズ。一つの目的に向かって頑張る幻想郷の住民にニヤニヤが止まりません

まあ、暇があるなら読んでも損は無いかと思います
ただ後者は文字だけで250kbを超える大作なのでじっくり読むには結構な時間を要するかと


読み返すと単なるイタい東方信者みたいになってますがまあいいや

だってイタい東方信者だもの

普段言わないだけで場を与えられるとこれだよ!ざまあみろ!!
[ 2010/02/17 15:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

天子ちゃんと一緒にだだっ広い草原で日向ぼっこしてそのまま寝たい

脳内の天子のイメージは多分に2次創作に毒されています
可愛いからいいんだけどNE☆



最近…と言うかドラマをやっていた時期に親にねだられて医龍を買ってます。全然最近じゃないですね、ごめんなさい
で、これがまた面白い。雑誌がマイナーすぎてハガレンのようにうっかり立ち読みしちゃう心配も無いと言うのもポイント高いです

ええい早く23巻を出せ!続きが気になるだろうがぁ!!
隔週発売の雑誌なんでハガレンほど待たされることは無さそうですが、待ち遠しい…
ハガレンもハガレンで非常に待ち遠しいです。2回ほどガンガンを立ち読みしちゃったよ!



まあ漫画の話はこの辺にしておいて
台無しを思い出せば思い出すほどこう、情けなくなると言うか、
当時の俺に「これで解説になってると思ってんのかこのちんちんが!」と説教をくれてやりたいです
とは言え今はSBRを投稿している真っ最中、いくら台無しに未練があれどやり直すのは不可能です

ただ、いつかリベンジしたいのは確かです
多少ペースが遅くなろうがチームメンバー全員にしっかりと解説を入れ、今度は思い返した時に後悔が残らないモノを作りたいなあと思ってます
「題名の無い作品別トーナメント 第2章」
いつになるかはわかりません。SBR終了後…今から1年、2年後になるかも知れません
ただ、悔いを残したまま終わるのはどうしても我慢できません



いつか「台無し」の名を持った大会がニコニコで流行りますように(*´台`*)
[ 2010/02/16 08:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

新手のダイエット

入院してから体重が5キロちょっと減りました
うんまあそりゃね、食欲さっぱりな状態で食欲沸かないマズそうな病院食を突きつけられて食が進むわけねーだろ、と
大した検査も無くぶっちゃけ食っちゃね状態でありながらこの体重の減りっぷりときたら笑えてきます


しかしこの病院食の見た目の貧弱っぷりときたらもうね…
新手のダイエットとして売り出せませんかね
「病院食ダイエット!」
恐らくこのダイエットは流行る(*´台`*)


で病気ですが何だか長引いてます
併発してた腸炎は治る気配を見せたものの未だに熱が上がりっぱなしな状況でござる
で月曜日に検査をするんだけど…
検査結果にもよりますが熱が引かないと退院もできないとヤb…お医者さんも言っていたので、20日の大会に間に合わない最悪の可能性が浮上してきました

いやちょっと、冗談キツいんですけど…
しかも検査方法がなんかここに書くのも躊躇っちゃうぐらいお嫁に行けないアレなんですけど…
[ 2010/02/14 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

自分語り

タイトル通りです。ぶっちゃけスルー推奨記事


俺がMUGENに初めて触ったのはニコニコが出来るずっと前
最もその時はAIとかそんなものは全然わかってなかったりして、
WinMUGENのデフォアドオンにシャイニングガンダムだの数キャラだけ登録してキーボードでガチャプレイ…なレベルでした

本格的にMUGENをやり始めたきっかけは無印Ultのパート15ですね。あれを見て「なにこのゲーム面白そう」となったわけです
それから色々キャラやAIを集めたりしていたのですが当時は家族共有のPCを使っていた事もあり、撮影用ソフトも満足に動かせず
ただ「いつか大会とか開きたいなあ…」とキャラAIをひたすら更新する日が続いていました


そんなある日、とある大会が開催されました

「正統派作品別トーナメント」です

前々から前田の後氏の大会は全部見てたぐらい好きだったんですが、
正統派作品別を見て何というか、凄く感動したんですね
ああ、こんなにコンセプトをはっきり打ち出せる大会を開けるって凄いなあ、と
昔から…と言うか今もそうだと思ってるんですが、作品別やテーマ別の大会ってあまりコンセプトがはっきりしない物が多いじゃないですか
かく言う俺の台無しもその一つですし、それが悪い事だとは言いません

難しいんですよね、コンセプトをしっかり決めて尚且つ大人数が参加するトーナメントを開くって
これがシングルなら「拳闘祭」や「GACHI!」などのそれなりにコンセプトの定まった大会があるようにそこまで難しい訳ではありません

それを大人数が参加する作品別で、しかも「正統派」と言う荒れる要素を多分に含んだコンセプトで開いた
ホントに凄い事だと思います。

で、この正統派作品別をきっかけに
「いつか大会とか開いてみたいなあ」から
「いつかあんな大会を開きたい!」と心境に変化がありました
単に触発されただけですが、台無し開催における一番の立役者であると勝手ながら今でも思ってます

それからチームのメンバーを決めるにあたり皆さんもご存知かとは思いますが動画スレにて意見を募った訳です
月華チームのメンバーが全員ボク作と被って大慌てでメンバーを再考したり色々あったんですが、
無事メンバーも決まり、俺用のPCもゲットし、台無しを開催するに至った訳です
[ 2010/02/12 12:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ルカリオのカウンターでトドメを刺した時の快感は異常

対処法を分かってる人だと、ルカリオのカウンターは使うことそのものが死亡フラグです
特にマルス相手だとカウンター返しが恐ろしいので基本封印推奨です


ですが、6AやJ2A、下スマやJ6Aなど使いやすい技で立ち回り、
相手の意識から徹底的に「カウンター」と言う技を消し去る。
そして自分の残機全てをかけてトドメに繰り出すカウンターの快感と言うのはもうなんと言えば良いんでしょうか、
喜びの余り絶句と言いますか、白熱したバトル(相手アイク)をカウンターでシメた時なんか素でガッツポーズしましたからね、マジで

嗚呼ロマン技。この為だけにルカリオ使ってると言っても過言ではありません
マルスのカウンターでは駄目なのです。マリオのマントでは駄目なのです
マントはまた別系統か。まあいいや


まあスマブラのタイマンでロマンがどうのこうの言うのも変な気がしますけどね
乱闘なら使える技ですし、カウンター

スマブラのロマン技にはファルコンパンチ、魔人拳がありますがそれともまた違う…
ルカリオ使ってる人ならわかると思ってます。勝手に





ガッツポーズが無意識にできる程熱中してるゲーム、ありますか?
[ 2010/02/10 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

助けてバング殿ー

暇すぎて死ねる
一人でモンハンやっても最近PT(アドパ)ばっかやってたから腕は鈍るわ寂しいわで駄目すぎる
病院内に共用PC見つけたのも束の間、案の定ニコニコは弾かれて暇つぶしにもならぬ
入院8日目、如何したもんか


なんか面白いネット小説サイトとか無いかなー
誰か知ってたら紹介してください

某東方SS投稿サイトもピンキリだし
スパロボバトルロワイヤルでも読み返そうかしら


名前を出したついでに軽く紹介すると

スパロボバトルロワイヤルとは
今までスパロボに出演してきたキャラがオリ版権問わず集められ、バトルロワイヤルを強制させられる、という
いわゆる「パロロワ」の1シリーズでございます
現在初代、第二次と2つのスパロワが完結しており非常にクオリティが高く、笑いあり泣きありで単純なSSとしても結構なものじゃないかと
もちろんどんなキャラがいるかはある程度知っている必要があるのですが、
知っているのなら是非ともオススメしたいところです

しかし題材が題材ですので当然死人が出ます
また原作とは全く別のキャラになっていたりすることも稀にあったり、その点はMUGENストーリーも若干似てますかね


人を選ぶ作品である事は間違いないのでそこは注意してください
また形式としては複数人が書き手となる「リレーSS」なので文章に違和感を感じることもあるかと思います



まあ、それらをさっ引いても非常に面白い作品だと思ってるんで
スパロボをやったことがあるのなら是非!
[ 2010/02/08 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

生存報告

盲腸を切り取ってもう超たいhごめんなさいマジ調子にのりましたすいません


冗談はさておき、入院ですがもうちょいかかりそうでござります
なんでも腸炎併発して熱下がんねーんだよゴルァとのことで、しっかり下がるまで病院に監禁です。ああ家が恋しい


近くBBの大会がホームのゲーセンで行われるので最悪それに間に合えば…な心境なんですが、
まあ大会20日だし大丈夫でしょう



当面は、MUGEN関連の更新情報に触れないのが痛いっすね…
これがマジで痛い
持ってるキャラの更新分だけDLしたのにブラウザ最小化したらデスクトップがフォルダだらけとかテンション下がりますよね

こんなとき、他の人はどうしてるんでしょうね
気になります

まずこんな事にならない?ですよねー



あと動画スレの方にここのURLを貼ってもいいものか…と言っておられた方がいましたがガンガン貼ってください
携帯が規制されてなかったら俺がやるんですけども
[ 2010/02/05 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

な、なんだってー!

2週間ほど前から謎の腹痛

1週間ほど前から謎の発熱

1日にフラフラしながら病院へ

「盲腸破裂してますね」

ΩΩΩ<な、なんだってー!!


で即日手術、今病院です
なのでSBR!パート2はしばらく先送りになりそうでござる
ご了承くださいませ

それから、アンケートですが
① 何かいいアドオンが見つかるまでは現状維持
② 柵を取っ払う
③ 定期的になるか毎回になるかはわかりませんが曲は変えます
④ 性能までがっつり変わっちゃうのはやはりアレックスだけにアレなので今大会では変わらずで

こんな感じで行こうかと思います
いずれもパート3か4以降の反映になるかと思われますので気ままにお待ち下さい


腹が!(214A)痛えんだよ!(214D)
[ 2010/02/02 12:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)






