
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい目標と、たまには動画の話でも

最近は動画うp主がブログを始めることも珍しくありません。俺もその一人でございます
で、このうp主ブログですが、見渡すと結構面白い発見がありまして

池け菊氏、といううp主をご存知でしょうか
名前を言われても分からない、という人は「タクティクスドウガ」「主人公番付」の人、と言えば伝わりますかね
ニコMUGEN界隈でも卓越した編集技術を持ち、独特の発想でオリジナリティー溢れる動画を創り出す
俺の尊敬というか、憧れというか、目標でもあるうp主の一人です

で、その氏もブログをやっていて、そのブログでMUGEN動画レビューなるものをやっておられます
大会動画なら<特徴早見表>7項目+<俺的評価>6項目に加え簡単なレビューを
ストーリー動画なら<特徴>7項目+<俺的評価>6項目とレビューで動画を丁寧に評価してくれています
俺の拙作、台無しこと題名の無い作品別トーナメントも氏の目に留まったらしく、
レビューを頂いてます

是非とも復活したSBR!!もレビューしてもらいたいもんですね。それが新しい目標でござんす
こういうのってそれがプラス面の評価でもマイナス面の評価でも凄く参考になりますしモチベーションも高まるんです
池け菊氏だけではなくもっと色んな人の評価も聞いてみたいってのが今の気持ちですね
まあSBR!はあがってるOPもパート1も欠陥だらけなんでそっちは勘弁してもらいたいんですがw




タイトルで動画の話っつったけどMUGEN動画には1ミリも触れないぜ!


Civilizationというゲームをご存知でしょうか
アメリカ発のPCゲームで、自らが文明の指導者となり石器の時代から未来をまたにかけて世界を制覇する、というターン制シミュレーションゲームです
で、このゲーム、日本ではあまり馴染みがありませんが本国アメリカでは日本で言うハッピーターンの粉と同等かそれ以上の中毒性を誇ると言われていて、Civilizationをやりたおしている廃人の社会復帰を支援する団体まで存在するぐらい人気のゲームだそうです

ちなみに俺は持ってません

いやあ、退院したら買おうかなーと思ってる段階でございまして
上に挙げている動画はCivilization4のプレイ動画をAAキャラ達が面白おかしく解説する、という内容で
タイトル通り「シリーズ未経験者」でも楽しんで見る事ができます
で、見た感想なんですが超面白そう
コツコツ内政に励み磐石の文明を築くか、徹底的にライバル国を潰して回る戦争国家になるか
プレイの幅は正に十人十色でございます。見ただけで言うのもアレですが、信長の野望とか好きな人は絶対ハマると思います
早く退院して帰って買ってやりたいなあ…

しかしこのCivilization、前述した通り数多くの廃人を生み出す悪魔のゲーム。SBR!!は無事投稿できるのでしょうか…



え、AI?ちょっと休憩ということで…
[ 2010/03/28 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

聞いたことはあったがマジで面白そうだな・・・
いかんいかん。廃人はごめんだ。

OPの引き込みは大事だね
[ 2010/03/30 14:54 ] [ 編集 ]

No title

>>takwsさん
今なら無印に拡張パックがついたデラックスセットが諭吉1枚で買えますぜうへへへへ

ハッピーターンの粉を舐めずに捨てられるなら耐えられるかも…?
[ 2010/03/30 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugendainashi.blog48.fc2.com/tb.php/29-69efd176








