
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わらない歌を謳おう

全てのクズ(←俺)共のためにー

とりあえずAIの資料を集めたりするもイマイチ理解できず自分にイラついてきた糸こんです
で、したらばのAIスレに泣き付く

「記述の少ないAIをトリガー一覧とか見ながら学んでいけばいんじゃね」

記述の少ないAI…?←今ここ

まあ、気長にね、気長にやらないとね
「AI作成初心者」にすらなれてない、知識0の奴がAI作ろうってんだからそんなすぐできるようにはならないよね、多分
小さなものでも結果を求めたがるのは俺の悪い癖です。順調に進まないとイラつくんだから本当にわかりやすい
他人より理解がトロくても最終的に一つのモノが完成すればいいのですよ、と無理やり自分を納得させる日々が続きます



銀レウスゥゥ!天鱗寄越せオラァァァァァ!!

またもやMHP2Gです
角王剣アーティラート、角王鎚カオスオーダーにリオソウルZ一式をGETした俺はアーティを最大限活かすため抜刀装備を探しました
都合のいいことにちょうどP2G本スレと全力スレで抜刀装備のサンプルが!

レウスXヘルム   ●●  抜撃珠
S・ソルZメイル  ●●  匠珠  匠珠
レウスXアーム   ●●  匠珠  匠珠
S・ソルZコイル  ●●● 名匠珠
レウスXグリーヴ  ●●  匠珠  匠珠

防御力[564] 火[10] 雷[4] 水[-5] 氷[-9] 龍[-10]

レウスXヘルム   ←要天鱗
S・ソルZメイル  ←要天鱗

レウスXアーム   
S・ソルZコイル  ←要天鱗
レウスXグリーヴ  ←要天鱗


俺が持っていたなけなしの天鱗2枚はソウルZに食べられました
で、防具はなるべく一式全部作りたい性格でして、さらに追加で対ラオ・シェン用にシルソルZはガンナー用も欲しい…

つまり
レウスX頭、レウスX脚、ガンナー用リオソウルZ頭、脚、SソルZ一式×2…最低でも14枚もの天鱗が必要となります
更に武器庫には「天鱗待ち」の状態で長い間放置されてる武器が3つほど…

竜王マラソン始まったな

まだディアブロZも出来てないのにコンチクショウ…
まあディアのほうはね。最悪ハメればなんとかなるだろうしとりあえずはこの地獄のマラソン完走を目指さないとなあ



今の俺の装備
武器 :角王鎚カオスオーダー
頭  :リオソウルZヘルム
胴  :リオソウルZメイル
腕  :リオソウルZアーム
腰  :リオソウルZフォールド
脚  :リオソウルZグリーヴ
スキル:高級耳栓、見切り+1、体術+1、捕獲の見極め
金色真揃えるのとどっちが早いだろうか…
というかいい加減一式卒業したいなあ
[ 2010/03/31 01:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

No title

ジャガーノート(本体:う○こマン製)のAIは少ない記述量で基本的な記述で基本的な要素がほぼ揃ってるから初心者にはお勧め
[ 2010/03/31 02:24 ] [ 編集 ]

No title

記述の少ないAIっつったらおまけの人氏とかが究極に簡単だけど
多分俺の経験からすると他人のAIを覗くものほど難しい事はないと思うから
やっぱり自分で一から弄った方が分かりやすいし理解しやすいと思うよ

あとステコン一覧とトリガー索引は見た?
http://homotaro.s44.xrea.com/scr2.htm
http://homotaro.s44.xrea.com/tr.htm
意外とこれ読んでない人多いのよね
これ見た後、⑨氏のサイトでAIコラムを読んでから㍻㌢氏のAI説明書読んだら俺もなんとなくAI作成法分かってきたよ
てか⑨氏のサイトが決定的に分かりやすかったから一度見に行くべし

あとは棒立ちする木偶AI作ってから何の記述を書いたらどう動くかとか一つ一つ試していけば良いと思うよ( ´・ω・`)
[ 2010/03/31 02:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>名無しさん
ジャガノですか
参考にさせていただきます

>>木。氏
一応暇があれば眺めてます…というか、まずそこを見ないと何も始まりませんよね
と思い今はその二つを頑張って覚えようとしてるところです

にしても、予想外に製作者さんのコメントが多いなあ
そんなに見られてるだなんて思ってなかったw
[ 2010/04/02 12:11 ] [ 編集 ]

あなたはスレで目立っているのよ。あとSBRに期待してる人とかね。
記述が少ないと言えばおまけの人氏のがまずあがりますな。
[ 2010/04/03 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugendainashi.blog48.fc2.com/tb.php/31-79d20d37








