
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitterの中毒性がマジパネェ件について あと大会案

ヤバいこれはホントヤバい
何がヤバいって俺の暇人っぷりが浮き彫りになりすぎてヤバい
一生懸命自重したけどリミッター解除したら平日昼間に50ついーとぐらいやらかしかねないから困る

ついったしながらちゃんとブログ更新できる人はすげーわ、俺この先このペースで更新できる気しないもんwwww
まあAI作るか動画作れないとマジモンの誰得ブログなんですけどね



東方のしたらばの天子スレとやらを覗きに行ったら俺がいっぱいいたんだけど何あそここわい
まあ天子ちゃんは超絶美少女だから仕方ないね!

ずっと頭を撫でたりほっぺたつまんだりしてます

            _,. --- 、 ____
          /::::::::;:チ‐'"´::::::::::::::`゙丶、
    ,.ィヘヶ;ムぇ<´::::::::_;ォ:=---= 、_:::::ヽ、  
  <__((/::::::::::::_>"´          ヘ、::::`、入_,.ぃ-ぇ
  /  7::::::::::;:ィ''´            `、:::::ヽ_,)-‐y'
   ̄`′::;/                  ハ:::::',ー'"´
.     {::::/  / .、               ', ,}
      ∨  |//\/\/\/\/\./\|ノ
      |    ,/   ⌒      ⌒     | !
     !   |.、、、 r‐、 (_人_) 、、、、、 カ !
     |   |  /  1 ヽノ       // |
      |    1.ァ廴__,!.>ヮk-‐ヶf=j/レリ
     レ1/レV \  ネ く_,不、」 |_ノノiハノ
         く\/_,.{|:|}__|    _
         <><>/ ̄`ヽ,>
         { {、  ノミニニ>.、  丿
               ̄´         ̄

天子が可愛すぎて生きるのが辛い




【MUGEN】踊る大頭脳戦【読み合い】

ルール
事前に集めたプレイヤー6人にそれぞれ1チーム+視聴者枠2チーム、計8チームを二つのブロック分けてアタック25式陣取り合戦に分けて対戦する
試合そのものに特殊ルールは無し

手順
まず、参加キャラを120人ほど適当にチョイス(ルールを話し合う際に変更するのもありえるかも)。基準はまあ下はニコ産AIKFM、上はSBR大将の強い奴ぐらいで
キャラには強さを元にコストが設定されている。KFMなら1、厨忍氏AI正義なら5、みたいな感じで
キャラには3竦みの属性が設定されている。じゃんけんでも炎水草でも3竦みなら何でもいい

そして、プレイヤー7人と視聴者枠の代表1人で「ドラフト会議」を行う
その際、上限コストを30(コスト1から5を2人ずつでジャスト)とし、1から5までの同コストキャラを2人ずつ選出する
ドラフトの指名順番は事前に話し合うなりくじ引きなりなんなりで決める。ドラフトそのものはランセレまかせでも面白いかも


試合は先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の5人で1チームの「伏兵方式」←これ重要
試合のメンバーはその都度うp主が決めることになる
で、試合前に
3竦み判定。3竦みに勝てばLife200、ATK20、DEF20をプラス。負けてもマイナスは無し
試合後、出場したメンバーにはその後疲労効果でLife150、ATK15、DEF15をマイナスする
期間は直後の2試合か3試合で、効果は重複しない。ただし期間は伸びる
ここで重要なのは、疲労があっても3竦みに勝てば疲労を上回る補正を獲得できる事
所謂じゃんけんだが、これに勝てるかどうかで勝敗に大きな影響が出る。と思う

試合に勝利したプレイヤーは25枚のパネルから1枚を選ぶ
この辺のルールはアタック25準拠
お手つきによる一回休みに相当するペナルティが無いので如何にじゃんけんに勝つかが重要になる。…と思う


以上がルールです
色々と穴だらけなルールのような気がしますが、煮詰める過程でなんとかするってことで
で、なんでこんなルールを持ち出してきたのかと言うと、俺がやってみたいからだ!!
これを思いついたのがSBR準備中の真っ只中で、こっちもやれる余裕が全く無かったこともありとりあえず草案「うp主対抗タクティクスフェスティバル」として置いといたんですが、
入院で時間が余り何かやりたくなりまして、動画作成ができない状況でも参加できるこの企画を推すに至った訳でございます
というか、もっともっと根本的な所を言っちゃうと、「人と人との読み合いをMUGENでやってみたい」ってのがあります
しかしながらMUGENで読み合いというと大抵は対人との対戦になりますよね
ネット対戦が不可能なMUGENでそれをやるにはリアル対戦相手が必要な訳で、オフやるにしても準備とか大変だしね

じゃあどうすれば離れた誰かと読み合いを、それもMUGENを使ってできるか?と考えた結果が上の「踊る大頭脳戦」です
どうかなあ、誰か「俺が主催してやるZE!」って人いないかなあ(チラッ
[ 2010/04/05 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

No title

踊る大煩悩戦に見えた。
フォローありがとうございます。てんこちゃんは可愛いからしょうがない。
人との読み合いはたしかに欲しい…対人は難しいですからね。

メイン紫使いな理由はてんこちゃんをいじめたいからだったり。
[ 2010/04/05 23:05 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>takwsさん
こっちこそありがとうございました。もう結構前になるけどw
擬似対人ならトム氏&morero氏みたいなのもアリですねえ。読み合い要素は薄れるけど…
天子ちゃんをいじめるとかちょっと許されざるよ…
[ 2010/04/13 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugendainashi.blog48.fc2.com/tb.php/36-6a073447








