
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SBR!!キャラ選考 コメント返し

匿名コメは除いてます
理由を聞きたければ出してもいいぜよ、とコメントして頂ければ確認でき次第返信します
めちゃめちゃ長いので畳みました。採用の是非だけを確認するにはちょっと不向きかも知れません

では




>gu氏てんこちゃん
>suigin氏てんこさん
>Lates氏おろてん
>卵寒天氏テンシ
>でうp主の嫁チームを新たに作るって選択肢は無いんでしょうか

非常に魅力的な案ではあるのですが、すでに緋天子が東方チームに、テンシがアレンジチームにいる以上それを崩してまで作ろう、とは思いません
個人的な好みの話になりますが天子のブロントネタが嫌いだったりするので、仮に作るならgu氏、sekt氏、厨忍氏、(完成したら)自作AIのMM天子辺りになると思います


>ゼニアはもともと入れるつもりだったから入れるんだろ?

そうですね。再開はできるだけ早くしようとは思いますが、AIの最新版対応ぐらいなら待っても怒られないでしょうし…


>エトナ ビシャモン
>こいつらマジいいキャラなんだけど全然動画で見ない。真・カムラナートとドノヴァンには悪いが是非出してやってくれ。この動画は流行る

エトナはいいですね。カムラさんは主ボスでネタになってたそうなので変わりましょうか
ビシャモンも普段見ないキャラなんですが、ドノヴァンも見ませんからねえ。
なのでジェダと交代で行きましょうか。台無しにも出てましたしね、ジェダ


>お前の元気な姿が見たい
すっかり元気になりました。本当にありがとうございます。まあ完治はしてないんですけどもね


>嫁が変動無しみたいなので満足です。
( ´Д`)<でも魅魔(ry


>①MARVELチーム
>kong氏シルバーサムライを
>う○こマンベノム貞氏AI か う○こマンジャガーノート同氏AI、ヘッドクラッシュスイッチオフ に
>理由としては新しく出てきた原作系キャラと言う事で
>欲を言うと副将二人をそのまま入れ替え希望なんですが、ガンビットは人気有るので
>先鋒の二人のどちらかをnobuyuki氏マグニあたりに変えても良いかと
>作品別に無理に手描き系のキャラを入れる必要性を感じなかったので

Kong氏謹製のキャラとは言え銀侍はさっぱり見ないキャラなので是非とも出したいところです
が、ベノムは捨てがたい。幸いにも貞氏のAIなら戦力に大きな違いは無いでしょう…と言う事でベノムは副将ではなく大将センチと交代になるかと思います
センチもあまり見ない方ではあるんですが、ちらほら出てますしね
先鋒ですが、キャラを変えることはあっても「手書き」を譲るつもりはありません
「MvC」では無く「MARVEL」でチームを組んだのはそのためですし。理由に関しては下の方が仰っている通りです


>①ウォーザードチーム
>ブレイドを同氏ハウザーに
>ブレイドは今まで散々出てきてたのとハウザーの方が圧倒的に可愛いので

変えるのならレオですね。ブレイドが散々出ているならレオは正直飽きるほど出番を貰っていると思っているので
ブレイドもレオも好きなキャラなんで次鋒のセクメトと入れ替わるかもしれません。考えておきます


>①
>リュウをライユーかキャプテン・サワダに
>シュマゴラスをシルバーサーフィンに
>聖ソルはボスモードの方がいいんじゃ・・・
>兄さまにエス氏ボイスパッチを
>②
>sekt氏てんこちゃん
>Kohaku氏てんこちゃん
>謙虚な天人
>厨忍氏てんこちゃん
>ボンガロテリー
>③
>てんこスキーとして復活を望ばかり。

リュウは…うーん、普段全く見ないドドド氏のAIだから、と言う理由で選出したので余り変えたくはないんですが…
変えるなら同じように見ない大鑑氏AIのCvSリュウが候補ですね
シルバーサーファーは変えるならザ・シングさんですかね。シュマを変えるのならMvCのキャラから選ぶと思います
聖ソルはボスモードonです。細かい調整書いたtxt用意してないんで知らせることが出来てないんですが問題は無いはず…
兄様のボイスパッチはyuki氏のAIと競合しないのかな?なら何らかのボイスパッチは入れるかも知れません



>オロチお願いします。KOFボスの中でトップクラスに出番がありません。
>ミズチとかぶってるのは承知の上です。マジお願いします。
>ゲニは十分すぎるほど出番もらってるし。

>他にはビシャモン、クリフ、タロスをお願いします。
>ビシャモンはドノヴァン、クリフはジャスティスが入れ替え候補でしょうか。
>タロスは……ロボットにもマイナーにも入るから何とも言えません。

>復帰を楽しみにしています。

難しいです。思いっきり被ってるミズチがいる上にミズチは代用が効かないということを考えるとやはりオロチでは無く他の誰か、になってしまうんです。申し訳ない
クリフは…まあまあ出番のない方ではあるんですが、正義と聖ソルのツートップが気に入っているのでこっちも難しいです
レベルを下げて副将…と言える性能でもありませんし…
タロスは綱手と入れ替えを検討中です。可愛いしね


>某所でも大体同じようなリクエストしちゃってますが、
>ロードレイヴナスのAIを赤敷氏のAIに、
>マキシムくんのAIを木。氏のモノに変えていただきたいです。
>あと、586氏の郁未さんとピータン氏のイズコを入れて頂けると嬉しいです

レイヴナスAIは了承しました。風見氏のと迷ったんですが、リクがあった方優先と言う事で
Maxim君は動きを見たところループコンボ主体だったのでちょっと迷ってます。どっちにしよう…
郁未さんは…誰と入れ替えよう。みんな微妙に見ないのばっかなんだよなあ。観鈴ちんが有力、かな?
イズコさんはオリキャラ枠になるんでしょうか。ならレイヴナスを副将にしてマシェッタと変わるのがよさげかな


>竜虎チームで本家からカーマンとシンクレアのいずれかを入れて欲しいです
>KOFやCVSなど、外部出演仕様がどうしても主だったので
>竜虎に新しい風を取り込んで欲しいです

カーマンは出します。出すんですが先鋒~次鋒のラインで一番出番があるのが頭巾のアイツなのが悩みどころで…
恐らくは影ちゃんに犠牲になってもらうかと思います
シンクレアは…考えておきます


>プライベートの多人数モードや新AIベノム デッドプール モーコンや謎ロボ勢を見てみたいです

プライベートにモーコンに謎ロボ…枠が無いなあ……入るんならマイナーチームですが、あそこ枠の争いが地味に激しいんですよ
デッドプールはサーファーと2択かなあ

>GGのヴェノムが見たいっす
>大好きだけど滅多に大会出てないんだよね・・

次鋒副将枠の争いがキツいですねGG
入れるんならKY外してエディテスタのどっちかが副将昇格、で次鋒にヴェノムですね
KYはよく見るし変えてもいいかな


>せっかくだからヨハンのAIをABSH氏から木。氏に変えてほしいな
>最近できたせっかくの新ヨハン対応AIだし、強さもABSH氏に匹敵するし

新ヨハンに関してはこれから色んな場所で目にするでしょうからそっちにお願いしたいですね
地味ネタ禁止のせいかは知りませんが前々からあまりABSH氏のAIを見なかったので


>水影氏の妖夢、美鈴、小町を。
>AIできたばかりの妖夢はともかくとして、美鈴と小町は普通の大会ではまず見れません。
>重いためかもしれませんが……。

その内誰か一人はアリスと入れ替わるかも知れませんね
個人的にも見たいので

>EFZ・586氏のUnknownをボス版orミックス版で出して欲しい
>元々どっちかだったっけ?対応AI更新されたの最近だったから参加はノーマルだった・・・よね
>ボス版見る機会が少ないので是非、流行る
>ニトロワ・アンナさんとアンリをモーラと戒厳には悪いが是非出してやってくれ
>アンナさんの歌をBGMにすれば間違いなく流行る
>アルカナ・俺の嫁のなずなを出すしかない
>マイナーゲー連合・MKVのタマラ可愛い

UnkボスVerはアリですね。ムラのある七瀬を副将に置いておけますし
ニトロは両方出したいですね。検討しときます
なずなってAIありましたっけ?あるなら是が非でも出したいところですが
タマラはそのまま百合とチェンジですね


>新しくできたナテルオ氏AIのエディとファウストが見たいです
>エディは容赦ない固めと崩し、それに受身狩りが素敵
>先生は無敵医師氏のデフォAIを洗練した感じでコンボやドリキャンからの崩しが素敵です
>今まで以上に強くなったこの2人を出してやってください

難しいです。とりあえずKY外してヴェノムとチェンジ、テスタかエディを副将にして大将は固定、となると副将しか枠が無い上に全員副将に置くには強すぎますし
ただでさえ強いGGチームなので、全体のバランスを考えても入れづらいです。申し訳ない


>①
>・1024byte氏ワラキア+HAL氏パッチ兼AI
>・586氏観鈴+HAL氏AI
>前にワラキアこっちでもいいんじゃね?って声があったと思う。
>観鈴もhanma氏のほうが圧倒的に動画に出てるからね。

前に言われた時に理由を説明してたんですがねw
⑨氏のわらきーはKFM以外でMUGEN初めて最初に触ったキャラなんで思い入れがあって選出してたりします
なのでよっぽどじゃないかぎりあまり弄りたくない、と思ってます
観鈴ちんは入れ替えなければそっちで検討します


>① 草薙京(別府氏)
>② K'(別府氏/葉桜氏AI)
>③ アッシュ・クリムゾン(JIN氏/KELN氏AI)

入れてもいいんですが、ちょっとネtゲフンゲフン。
登場はさせます。それは間違いなくさせます


>①
>ネロ・カオス→両儀式 41氏製作 蓬莱氏AI
>MBAAの式。既に世界樹杯で活躍
>ゼノン→サーナイト 
>同人格闘ゲーム「タイプ:ワイルド」のサーナイト
>つづら氏によるAIパッチが作成

式はいいですね。教授もそれなりに出番があるほうなので変えましょうか
ゼノンはどうしようかなあ、普段見ない方なんですよね
とりあえず検討しておきます


>①
>山崎竜二→アルフレッド
>キャラ製作者はたるせ氏。AI製作者はわくわく氏。
>②
>川澄舞→水瀬名雪
>キャラ製作者は586氏。AI製作者はeruk氏。
>③
>キャプテンキッド→KOF風ハンゾウ
>キャラ製作者はアフロン氏。やや強めの自作AI付き。
>ワーヒーには主人公もいなきゃ損はしないぜ!
>④
>モーラ→愛原奈都美
>キャラ製作者はゆ~とはる氏。AI製作者はTizona氏。
>⑤
>吹きすさぶ風のゲーニッツ→クローンゼロ
>キャラ製作者はGONZO氏。AI製作者はヅァギ氏。

アルフレッドは出しましょうか。ザキさんは割と見ますし
出番の都合だけで考えると名雪は逆に譲る側なんですよね…舞は最近見ないしちょっと前は見てもMvCだったりだし…
ハンゾウは微妙なラインですね。そもそもワーヒーそのものが出番に恵まれていないんで、せっかくの出番をワーヒー再現じゃないキャラで埋めるのはどうかと思ってるんで…
奈都美はどうだろう、アンナアンリと競合になりそうです
ひげはまあ、他にいなければ出したいと思います。割と見るキャラなので

>アカツキで見ない方の連中の
>鼎二尉、不律、魏、塞
>で

何らかの形で出したいと思います。たぶん②番になると思いますが


>中西姉妹→堀田大悟(kayui uma氏/sk氏)
>兇國日輪守我旺→ナコルル(Pots氏/ピータン氏)
>リューゲン→SACHIEL(Rikard氏/kokuryu氏)
>ジャン=ピエール・ポルナレフ→ヴァニラ・アイス(悪咲3号氏/misobon_ism氏)
>コロッサス→スパイダーマン(Seth Zankuten氏)
>御名方守矢→楓(Ildanaf氏)
>サスカッチ→デミトリ(bad darkness氏/ガンホール氏)
>キース・ウェイン→オロフ・リンデロード(メカ氏/ニート運送氏)
>豊臣秀吉→竹中半兵衛(五右衛門氏/自作AI)
>ストライダー飛竜(Kong氏/風見氏→Splode氏/五右衛門氏)
>いぶき→春麗(BeterHans氏)

大悟は無理です。というのもBBBキャラの選考基準に「Pゲージの有無」を設けていたりするんです。メンバー見れば分かるとは思うんですが
デビルなら出せるんですが
カッチも我王も変えません。とりあえずドット絵だけは揃えさせてください。一人だけ浮きまくりで可哀想なことになります
リューゲンさんも変えるつもりは無いですねえ。サキエルはそれこそ他のオリチームのメンバーの出番全部足しても足りないぐらい出番貰ってると思いますし
ヴァニラ…うーん、まあ大丈夫かな…検討しておきます
コロッサスはたぶんスパイディじゃない奴と変わるかもしれません、がスパイディと交代は無いですね
基本的にあまり見ない奴を優先してるんで
守矢も個人的な好みなんで…変えるとしたら斬鉄レベルMAXを上げて先鋒に響かあかりを入れるかと
オロフはどうしようかな。キースも台無しに出てたし、変えるなら別の豪血寺キャラになると思います
半兵衛じゃなくて謙信を出すつもりです。申し訳ない
飛竜は風見氏の調整項目が無いとできないことがあるので変えられません。申し訳ない
いぶきは3rd枠からなんで変えるならケンかリュウですねえ。あの春は好きなんで検討しときます


>①
>サイロック→う○こマン氏サイクロップス(グラテン厨氏AI)
>シルバーサムライ→う○こマン氏ベノム(貞氏AI)
>ニコニコではReza氏やkong氏のサイク、kong氏のベノムを見る機会が多いので挙げてみました。
>どちらも比較的新しく出来たキャラで、他のマーブルキャラと比べると出番が少ないので是非お願いします!

誰々の、というのは置いておいて、サイクがサイロックよりも、銀侍がベノムより出番が少ないと本当に思うのならもう一度推薦してください。そこまで言い切れるのなら検討します


けっこう偉そうに言ってますが、出番が少ないキャラはそうそう変えられないと思っておいてください
どのキャラがどう入れ替わるかは本番のお楽しみということで
[ 2010/04/29 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/04 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugendainashi.blog48.fc2.com/tb.php/44-a1946698








