スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

助けてバング殿ー

暇すぎて死ねる
一人でモンハンやっても最近PT(アドパ)ばっかやってたから腕は鈍るわ寂しいわで駄目すぎる
病院内に共用PC見つけたのも束の間、案の定ニコニコは弾かれて暇つぶしにもならぬ
入院8日目、如何したもんか


なんか面白いネット小説サイトとか無いかなー
誰か知ってたら紹介してください

某東方SS投稿サイトもピンキリだし
スパロボバトルロワイヤルでも読み返そうかしら


名前を出したついでに軽く紹介すると

スパロボバトルロワイヤルとは
今までスパロボに出演してきたキャラがオリ版権問わず集められ、バトルロワイヤルを強制させられる、という
いわゆる「パロロワ」の1シリーズでございます
現在初代、第二次と2つのスパロワが完結しており非常にクオリティが高く、笑いあり泣きありで単純なSSとしても結構なものじゃないかと
もちろんどんなキャラがいるかはある程度知っている必要があるのですが、
知っているのなら是非ともオススメしたいところです

しかし題材が題材ですので当然死人が出ます
また原作とは全く別のキャラになっていたりすることも稀にあったり、その点はMUGENストーリーも若干似てますかね


人を選ぶ作品である事は間違いないのでそこは注意してください
また形式としては複数人が書き手となる「リレーSS」なので文章に違和感を感じることもあるかと思います



まあ、それらをさっ引いても非常に面白い作品だと思ってるんで
スパロボをやったことがあるのなら是非!


SSだけの形式だとMUGENバトルロワイヤルは難しいんだろうなあ
キャラが変わる事があると言っても説得力のある豹変が多かったりするし

ギャグ系ストーリー動画のような完全な別物キャラってのはあまりありませんから…


例えば、参加者名簿にはぁとを見つけてはぁとを守るためにマーダー化する冴姫とか
余談ですがこういうキャラは得てして対象とコンタクトを取れぬまま対象に死なれ暴走しちゃうイメージがあります

例えば、恐怖の余り見るもの全てを攻撃してしまうミナ(サムスピ)とか

ネタは浮かんで来るんですけどね
文才無いから俺には書けません

誰か書かないかな?(チラッ
スポンサーサイト
[ 2010/02/08 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

糸☆こんさんもスパロポプレイヤーか・・・(一番ハマったのはOGということは隠しておこう)
SS系は読まないのでおすすめできるものは無いです。
入院中暇なのはお前が悪いのだ・・・と思うしかなし。
ヒーロー戦記もよろしく!
[ 2010/02/09 10:36 ] [ 編集 ]

>>takwsさん
そ、そげな殺生な!まともな娯楽のないこの病室でオラぁ一体どうすりゃいいんだべ!?

冗談は置いといて、さっさと病院行かずに我慢してた俺への罰だと思っときます


スパロボはRをやってましたねー
ひたすら男主人公を鍛えたり、出番が多いダイターンが何かラスボスの攻撃すら命中0%にする化け物になってたりします
OG外伝でライトニングにwktkしてたら最強武器の乱舞がバッサリカットされてガッカリ…

RPでは復活…しないだろうなあ……
[ 2010/02/09 17:29 ] [ 編集 ]

Rは撃墜数上位は周回ボーナスで能力が上がりますからね。それにしてもダイターン0%はすげえ。わたしゃDXとWGZCをよく使ってましたね。
リアクタークラッシュなんで乱舞省いたんだろう・・・あれがよかったのに
主ボスでてんこちゃんがないてたから慰めてくる
[ 2010/02/09 18:47 ] [ 編集 ]

>>takaさん
ダイターン以外だと外見に惚れ込んで使い倒したレオパルド(ロアビィ)もとんでもないことになってますね

あとはケロットを重用してました
水陸両用2人乗りひらめき不屈持ちでスロット4つに修理補給ですからね
基本的に最終面もこいつのおかげで全機無傷クリアとか何回かやってます


リアクタークラッシュの乱舞削除はホントガッカリでござる…
R"P"じゃなくて全部書き直してDSでリメイクしてくれないかしら



天子が泣いている…だと?見れてないんで詳細はわからんがとりあえず桃を剥いてあげよう
[ 2010/02/09 21:32 ] [ 編集 ]

No title

ジョジョが苦手でないならジョジョ魂っていうサイトが面白かったですよー
原作で対戦してないジョジョキャラ同士を戦わせる小説を載せてるのですが、
本編とも遜色無い頭脳戦が多くて楽しめましたw
現在はサイトが閉鎖しちゃったんですが、探してみたら過去のデータが
ブログ形式で少しだけ残ってるようです。

あとニコニコ動画バトルロワイヤルβってとこに
MUGENキャラが少数ですが出演してたり…
[ 2010/02/10 20:22 ] [ 編集 ]

>>はっぱさん
ジョジョですか、本編を流し読みした程度の知識でも楽しめるのかな?
そのうち読んでみたいと思います。情報ありがとうございました

ニコロワはちらっと覗いてみたんですがどうも合わなかったようで
機会があれば読もうかなあとは思っているのですが後回しにしちゃってますね


ああホントに誰か書かないかなMUGENロワ…
[ 2010/02/11 17:46 ] [ 編集 ]

No title

MUGENロワが始まったみたいですよ
[ 2010/03/29 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugendainashi.blog48.fc2.com/tb.php/5-3cafe29c








